外ではなくなりました [上棟~完成]


昨日見に行ってきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

車やトラックがいっぱい止めてあったので
何事かと思ったらお隣さんが上棟式をされていました[グッド(上向き矢印)]

はじめてお隣さんと会ったんですが
なんだか仲良くなれそうな予感[るんるん]
年が近そうでお子さんも小さそう(車で寝ていたみたいです)[黒ハート]

ちび姫よりも小さいかも[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


そんなことに感動しつつ・・・
肝心の家は…[揺れるハート]

工事用の玄関が付いていました[exclamation×2](笑)

P1290327.JPG

カギの番号も教えてもらったんで覚えなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
メモしていこうかな…(笑)

窓もガラスが入っていました[グッド(上向き矢印)]

P1290337.JPGP1290329.JPG

キッチンとベランダのドアも[黒ハート]

P1290335.JPG

ベランダはまたもや私のわがままで部屋に入らず
廊下からベランダに直接行けるようにしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

「子供部屋からベランダ」のお宅もあると思うんですが
(私の実家がそうでした)
子供的には嫌なんですよねぇ[ふらふら]
小さい時ならまだしも大きくなるにつれ・・

なので直接でお願いしました[黒ハート]

そしてそのベランダ[グッド(上向き矢印)]

P1290331.JPGP1290332.JPG

防水工事?がもう終わったみたいできれいにシートが張られていました[グッド(上向き矢印)]

サイディングをはったら今かかっているブルーのシートが
外れるそうです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

P1290333.JPG

そしてこれはベランダの屋根(上を向いて撮っています)

プラーンと下がっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ここはまだ途中だったんですね[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして1番驚いたフローリング[exclamation×2][exclamation×2]

P1290328.JPGP1290336.JPG

リビングの部分なんですが、入った瞬間・・・\(◎o◎)/!
フローリング…?(笑)
実際見えていた部分はキッチンのところだけでした[ダッシュ(走り出すさま)]

私たちが選んだフローリングは肌触り最高なんですが傷がつきやすい…
でもこんな風にきちんとしてくださっていたので安心でした[わーい(嬉しい顔)]

フローリングの下に敷く黒い防音のシートもはられていました[グッド(上向き矢印)]

P1290334.JPG


本当にあっという間に進んでしまいますね[ふらふら]

今回は時間が少しあったので棟梁さんと
話が出来ました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

毎日1人みたいで「仕事は進むけどさみしいね」と言われていました[バッド(下向き矢印)]


今度は両親も一緒に日曜日に見に行く予定です

どこまで進んでるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

kurizo

床材は、わりと早い段階で張られるんですよ。ですので、職人さんはキズがつかないように養生をしっかりやっています。
子供部屋からベランダという間取りの家も多いですよね。
拙宅も娘の部屋がそうなりそうだったのですが、かわいそうなので、必死に自分たちにあう間取りを考えました(^^)
by kurizo (2010-01-30 13:24) 

mina

kurizoさん
年頃になると…と思うと考えどころです(・・;)
きちんと希望に合う間取りを提案してくださった
設計士さんに感謝です。

by mina (2010-01-30 15:14) 

肉球

おとなりさん、仲良くなれそう方でよかったですね~。
ドアや窓もついて防犯面も安心ですね。
日々どんどん出来ていくから進捗が楽しみですよね~。
by 肉球 (2010-02-01 22:43) 

肉球

P.S.ブログの書き方の件ですが…

新規作成画面で“ 追記 (続きを読む)”という項目があるので
+を押すして開きます。
そこに後半の文章を入れます。
“続きを読む”は好きなように変えれます。

伝わりましたかね???
分からなかったらまた聞いてください。

by 肉球 (2010-02-01 22:57) 

mina

肉球さん
わざわざありがとございます★
追記になるんですね(^^)
さっそく次の記事からやってみます


by mina (2010-02-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっぱいです入りましたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。