カーテン決定!? [上棟~完成]


続けて更新です[ぴかぴか(新しい)](笑)

先日カーテンと照明の打ち合わせをした見積もりが
届きました[わーい(嬉しい顔)]

照明は提案してもらったものから
あまり変えなかったので見積もりはまぁこんなもんかな…
と思いましたがカーテンの見積もりがおおごと!!

予算は20万でしたが届いた見積もりは



35万!!

まぁ・・・あり得ないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなにお金かけられません[あせあせ(飛び散る汗)]

提案してくれたのは無地のシンプルなカーテン。
遮光カーテンでもミラーカーテンでもない普通のカーテンとレースでした
そりゃぁ気に入らないですよね[たらーっ(汗)]
そりゃぁいろいろ変えますよね…


もうニッセンで・・・とか話もしましたが
いまいちなんですよね・・・(-"-)

安かろう悪かろうじゃ意味ないですもんね[ダッシュ(走り出すさま)]

それで前から知っていたカーテン工房さんのお店に行ってみました[グッド(上向き矢印)]

行った理由はただ一つ[exclamation×2]

「安いらしいよ」と聞いたからです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート](笑)


先日紹介させてもらったカーテンドット通販さんもいいんですが

やっぱり実物が見たい・・・
出来れば取りつけもしてもらいたい・・・

ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

店舗を構えているので採寸にも来てもらえるし
取り付けも無料でしてもらえるみたいなんです[グッド(上向き矢印)]

行ってみるだけでもいいか!
で行ってみるとかなり良かったです[わーい(嬉しい顔)]

担当してくださった方の印象もかなり良かったし
提案してくださるカーテンも
好みのものだったり…[黒ハート]

安い買い物ではないので
担当してくれる人の印象とかって大事ですよね[わーい(嬉しい顔)]

一応トータテで選んだものとカーテン工房で選んだものと
見積もりを出してもらうことにしました[ぴかぴか(新しい)]

既製のカーテンが使えるところは既製のものを使ったり
いろいろ考えて予算に合わせますと
言ってもらえたのでちょっと安心ですね[かわいい]

期待して見積もりを待ちます(●^o^●)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kurizo

窓がどのくらい多いかわかりませんが、やはりカーテンは、そこそこ高いですよね。
拙宅は、なるべく同じ生地を使うようにして、コストダウンを図りました。その代わり、子供部屋も普通の感じです。
窓も少ないですし・・・。

http://kurizo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
こんな感じのカーテンで、全部で24万です。
by kurizo (2010-02-21 14:57) 

mina

kurizoさん

本当に高いですよね( 一一)
子供部屋のカーテンだけは譲れなくて…
かなり悩みましたが決めました☆

内覧会でお披露目します❤

by mina (2010-02-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりですはずれました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。