建築打ち合わせ・色打ち合わせ [着工まで]


お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
最近忙しくて…サボってました。
なんたって機械音痴の私です[あせあせ(飛び散る汗)]
文字を打つスピードなんて小学生にも負けるんじゃないっかって思うくらい・・・

まぁ努力あるのみですね[パンチ]



建築打ち合わせと色打ち合わせ。
想像を超えた打ち合わせになりました

まずは建築打ち合わせ

主人はなるようになる[exclamation×2]との考えの持ち主
私はすべて決めておきたい[exclamation×2]との考えの持ち主

打ち合わせ前に決めていったものなど1つもなかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

クローゼットの中やらキッチンのカウンターの幅
エアコンの位置まで…
その時にこれでいいかなと思ったものに決定していきました

気づいてみると3時間が経過した後で…
その間ずっとちび姫もといちび怪獣を見てくれていたOさんに感謝です[黒ハート]
次は見てもらえる人と一緒に行くか実家に預けていくか…
悩みましたが実家に預けたこともないし母についてきて貰うことにしました


色打ち合わせはOさん不在でした。
母が来てくれたのでちび姫を任せて打ち合わせ[わーい(嬉しい顔)]

とにかく迷いましたが基本的な好みは似ているので案外すんなり決定…
と思っていたらやっぱり3時間は経っていました[ふらふら]

以前完成見学会で見た壁紙がかなり気に入っていて
それはないのかと聞いたところすんなり見本が出てきて即決定[exclamation×2]

悩んだのは外壁でした。
といいながらまだ悩んでます[バッド(下向き矢印)]

決めた外壁材とものすごく似ている家を近所に見つけてしまい
見た瞬間なんか違う…と感じたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
家の形も合わせる色合いもちょっと違うけど…
何か違う[ふらふら]

1番見えるところだし妥協はしたくない[exclamation×2]

そう思うけどやっぱり悩んじゃいます[たらーっ(汗)]

今日Oさんに電話しないといけないのでその時にそれとなく言ってみようかな・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

kurizo

仕様決めは納得したいので、とにかく時間がかかりますよね。、
外壁はタイル外壁がメンテフリーで見た目もカッチョイイのですが、価格がとにかく高いです(^^;;
拙宅は普通に窯業系の外壁です(笑)。
by kurizo (2009-09-30 18:49) 

肉球

仕様・色決めは種類もいっぱいあるので悩みますよね。
これからずっと使うモノだと思うと慎重になりますしね。
ここら辺が家造りで一番楽しい時期です。
楽しみながら頑張ってください!
by 肉球 (2009-10-03 11:18) 

mina

kurizoさん
メンテフリー…いいですね(^ω^)
値段はさすが!!って感じなのでしょうか?
うちはふつーの外壁になりそうですw

肉球さん
ほんと楽しいです❤
ない頭を精いっぱい使うので大変ではありますが^_^;


by mina (2009-10-03 17:45) 

kurizo

追記失礼します。
だいたい100万近くアップします(^_^;)
でも、将来外壁が痛んで変えたりすると、作業代込みで、そのくらいかかるらしいです。
by kurizo (2009-10-03 23:05) 

くっしー

こんにちは!
外壁は迷いますよね~。材質にも迷いますが、それ以上に色!!私は色でかなり時間をとりました(笑)。
パッと見た時に「なんか違う」と思ったのであれば、慎重に検討されることをオススメします。なんか違うと思ったものは、意外に何回見ても違うって思うものなので(^^;;;。
by くっしー (2009-10-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショールーム(DAIKEN)地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。