延期です。 [着工~上棟]

地鎮祭も無事に終わり、担当のOさんから久しぶりに連絡がありました。
なんでも高さが考えていたより高かったらしく
もう一度申請を出さなければいけないとのことでした。
掘ってもいいけれどその分費用も時間もかかると…

もうしょうがないですよね[バッド(下向き矢印)]

ってことで基礎工事は1週間ほど延期になりました[たらーっ(汗)]

そんなこんなでも無事基礎工事が始まり
主人が仕事で近くに行った時に見たらしく
「掘ってあったよー」
そりゃそうだー[exclamation×2](笑)

私は仕事やらちび姫の送り迎えやらで
(決して運転が下手とか山道が怖いとかではないですよ!!)
見に行けてないですが今週末には見に行きたいなぁ[グッド(上向き矢印)]

予定ではそろそろ上棟だったんですが実際はどこまで進んでるのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
考え出したら気になりだしたので明日行ってみます[黒ハート]
今度はちゃんと写真撮らなきゃね[るんるん]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kurizo

基礎工事、配筋作業ぐらいまで進んでるのでしょうか。
写真楽しみにしております。
by kurizo (2009-12-11 20:22) 

しょん

お久しぶりです☆
着工はしてるんですね~
これからも楽しみにしてま~す♪
by しょん (2009-12-12 08:36) 

肉球

延期は残念でしたね。
上棟は年明けかな?
上棟は一気に家の形ができていくので
見逃せませんよ~。
by 肉球 (2009-12-13 10:40) 

mina

kurizoさん
今日見に行って来ました。
なんか良く分からないんですー^^;

しょんさん
ありがとうございます♪
これからも楽しみと言ってもらえるように更新頑張ります☆

肉球さん
まだはっきり日にちは聞いていないんですよ(・_;)
上棟してからは絶対早いですよね!!
写真撮りまくります☆


by mina (2009-12-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地鎮祭謎!?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。